モザンビークとブラジルに!?

ブラジルとモザンビークでのインターンに参加する大学生の日常を紹介していきます!

Cataratas do Iguacu

行ってきました!!Cataratas do Iguacu!!イグアスの滝!!

世界三大瀑布の1つで,ブラジルとアルゼンチンの国境に存在します!

今回は周りの友達を連れなかったということもあるのですが,一人旅もしたかったということで,1人で観光!

今回はパスポートがなかったため,ブラジル側のみに行きました.

1.はじめはトラブルから(笑)

ちなみに、また飛行機のトラブルにあったのです笑
いままでVitoria空港から4回飛行機を使った旅行をしましたが、4回中3回トラブルに遭ってますw
(Manausに行った際は急遽フライトがキャンセルになり、夜中に空港で待たされました…
Maceioに行った際は初めの便が遅れ、乗り継ぎができなかったため、ホテルに泊まりました笑)

しかし、今回は僕の責任なんです…
実はモザンビークビザ申請のために大使館へパスポートを郵送してしまったため、手元にパスポートがありませんでした。
しかし、ブラジルの飛行機は身分証明書がないと飛行機に乗ることができません!
日本内旅行であればIDも必要ないため、ブラジルもそこまで厳しくないだろうと思っていたのですが、犯罪の多いブラジル…
そこは違いました…

これからブラジルに来る方!
国内旅行であってもパスポート必須なので覚えておいてください!!

そこでもちろん予約していた便には乗れなかったのですが、空港内にある連邦警察(Police federal)に連れて行かれ、なんとか今回特別に紙のドキュメントを作ってもらいました…
3時間ほど時間もかかり、便は次の日の5時発と色々大変な形になりましたが、便に乗せてくれるだけ、本当にありがたいです🙇‍♂
関係者にはめちゃめちゃMuito Obrigado と言ってきました…

おかげで1日空いたため、Vitóriaのビーチに行きだらだらと過ごしていました笑
ビーチでだらだらなんて正直最高です笑

なんなら、飛行機ずれてよかったかもしれませんw

皆さんはぜひ気をつけてくださいね!

2.Cataratas do Iguacu!!

いよいよイグアスの滝です!

とにかくやばかったです!久しぶりに景色を観て感動しました!

おそらくブラジルで観た景色の中でもトップかもしれません!

あ,待てよ.アマゾン川をボートに乗って観た日の出は譲れないかもしれない...

とにかくものすごく感動しました!

写真を撮り終わった後は1時間ほどぼーっとしながら滝を眺めていました(笑)

(ちなみに曇っていて,虹や名物のハナグマに会えなかったのは残念なのですがw)

写真では表せないほど,壮大でただただ自然の迫力に魅せられていました.

実はツアーにも参加したんです.

森の中をディズニーのアトラクションのような車にのって探検し,ボートで滝の近くまで行くんです.

比較的小さな滝に近づき,滝を浴びるのですが,とにかく寒いし,「ワー」しか声出せないしで,大変でした.

しかし,滝の迫力を感じられたため,面白かったです(笑)

アサイーとパンぢけいじょも

3,滝近郊の観光

① Parque das Aves

Theブラジルというような鳥を見ることができる鳥の動物園です!

1枚目の写真のようにケージがない鳥もいて,自由な鳥をみることができ,面白かったです!

なにより日本ではなかなか観ることができないようなカラフルな鳥がたくさんいて,常時興奮していました(笑)

ミュージアム

近くに色々なミュージアムが混ざっているところがあり,行ってきました!

極寒のIce barでカイピリーニャを飲んだり,

実寸大の恐竜に出会ったり,

有名な歌手たちに出会ったり...

面白かったのですが,値段の割にはと思ってしまいました(笑)

ちなみに学割で3500円ほどだったのですが,本来は倍ぐらいします(笑)

ちなみにブラジル内であれば,どこにいてもアサイーアイスがあります.

実は,メニューには例えば

アサイー

・アイスクリーム

・ミルクシェイク

と書いてあるほど,アサイーは特別なんです!

そして,僕はアサイーに恋をしてしまっています(笑)

普段もよく食べているのですが,旅にでるとより食べてしまいます(笑)

今回も旅行期間中,毎日食べてしまいました(笑)