モザンビークとブラジルに!?

ブラジルとモザンビークでのインターンに参加する大学生の日常を紹介していきます!

Manaus観光🌴🏖🏤

IAESTE Brazilのグループチャットでアマゾンに行く人を募集していたので,それに乗っかり,アマゾンに来ることとなりました!(5人で来たのですが,僕以外はヨーロピアン)
5日間のツアーに参加したのですが,1日早くManausに来て,Manausの市街を観光してきました.
市街を観光しにくる人も多い,このManausでは植物園,Black beach,アマゾナス劇場に行ってきました.ここは写真で説明してきます!

 

I decided to go to 5 days Amazon tour with iaeste member. However, we arrived a day early in Manaus, and we have been sightseeing in the city of Manaus.

We went to Museu da Amazônia, Amazon Theatre and Praia Ponta Negra.

 

<植物園🌴>

f:id:hiramonkey:20190920053337j:image

↑Fabianは後から合流(Fabian came later)
f:id:hiramonkey:20190920053326j:image


f:id:hiramonkey:20190920053346j:image

↑日本って書いてあることを知らないで着ていたらしい笑 他の観光客ですが写真を撮ってもらいました!(His shirt is written “Japan” in Japanese alphabet, but he didn’t know that 😂)
f:id:hiramonkey:20190920053353j:image

↑???
f:id:hiramonkey:20190920053317j:image

↑水槽の中ですが、でかい(In the aquarium)
f:id:hiramonkey:20190920053309j:image

↑ちょいお気に入りの写真( My favorite photo!)
f:id:hiramonkey:20190920053400j:image

↑亀さん🐢いたよ(turtle!)

 

<Black beach 🏖 >

f:id:hiramonkey:20190920053617j:image
f:id:hiramonkey:20190920053628j:image

↑分かりにくいけど、海は黒いんです

(Color of ocean is Black!, but don’t know on the picture...)

 

<アマゾナス劇場>

f:id:hiramonkey:20190920054119j:image

↑コンサートがただの日もある!そして、それが今日!(It’s Museum, and we could listen free!)
f:id:hiramonkey:20190920054106j:image

↑久しぶりに生でクラシックを聴いた。純粋に良いなと思いました。(It has been a long time since I listened to classical music. It was so nice)

f:id:hiramonkey:20190920054036j:image

↑日は異なるけど、日本人!?すごい(It seems to play by Japanese!?)
f:id:hiramonkey:20190920054049j:image

↑夕ご飯にTambaqueというアマゾンのお魚を

(I ate a Tambaque that is Amazonian fish as a dinner)

 

<英語力>
4人のヨーロピアンとともにするということはもちろん英語で会話をします…
先に述べておきますが,僕はかなり英語に苦手意識があります.そこで,コミュニケーションで苦しんだこの6日間を正直に述べたいと思います.
ドイツ人,オーストリア人,ポーランド人二人のメンバーとともに過ごしたのですが,みんな母国語は英語ではないのに英語ペラペラなんですね…
はじめは,苦手意識もあり会話をかなり躊躇してしまっていました…
それもありかなりシャイな位置づけになってしまったと思います.
自分のレベル感でいうと,1対1であったり,わかりやすい話題であったりすれば,聞き取ることはできるのですが,複数人でも雑談だとちょいちょい聞き取れない感じです.
スピーキングに関しても,なかなか言いたいことが言えず,短文で返してしまうことが多かったです.
しかし,みんな本当に優しく,こんな僕でもかなり話しかけてくれました!また,個人的にリアクションが大きかったり,音楽があると勝手に体がうごきだしたりする人なのですが,そんな言語以外のことが面白いということで,最終的には結構仲良くなれた気がします(笑)
また,途中でツアーのガイドが英語を本や映画で学んだあと観光客と話すことで習得したと聞き,僕も頑張らなければと思い,他の観光客にも話しかけるようにしました.
かなり,コミュニケーションに関して苦戦しましたが,正直英語に対してかなりの苦手意識を持っていたため,思ったよりは聞き取れるじゃんという感覚を得ることができました.
ブラジルでは英語で話をする機会がかなり少ない(英語を話せる人ももちろんいるが,自分ぐらいの人の方が多く,比較的楽に話をすることができる)ですが,積極的に話す機会を作っていきたいなと思います!