モザンビークとブラジルに!?

ブラジルとモザンビークでのインターンに参加する大学生の日常を紹介していきます!

休学して何するの??

このブログでは、大学生が1年間休学してブラジル🇧🇷とモザンビーク🇲🇿でインターンを行う日常を発信していきます!


ただし、ただ出来事だけ書いても留学の魅力が伝わらないと思うので、わくわくであったり恐怖であったり感情も大切にして記事にしていきます!

 

 

<具体的にどんなことするの??>


8月から12月の5ヶ月間はiaesteという理系向け研究インターン斡旋国際組織によって、ブラジルで研究のインターンをします。


1月から6月の6ヶ月間はモザンビークで活動している日本植物燃料株式会社(NBF)さんのもとでインフラ整備のインターンをします。


また、文部科学省主催の留学奨学金制度であるトビタテの11期生として参加するため、インターンでトビタテに応募したいという方にも参考にしてもらえたらと思います。

(トビタテは税金を一切使わずに企業や団体等の援助によって成り立っています。そのため、多くの人の支えがあって留学が成り立っていることを意識して挑みたいと思っています!)

 

 

更新は不定期に行なっていきますが、ぜひ暖かく見守ってもらえればと思います!!